1. HOME
  2. 矢板市周辺
  3. 矢板市
  4. 中華飯店 華清(かしん)の五目やきそば!
矢板市

中華飯店 華清(かしん)の五目やきそば!

矢板市, 食事・ランチ

1054

お昼に睦さんと矢板市中にある中華飯店華清に行ってきました!
今日はかた焼きそばの気分だったので、華清では初の五目やきそばの
注文をしてみました。

味も自分好みの味でとっても美味しくいただきました。
シャキシャキの野菜で、私が睦さんに、
「どうやったらこんなにシャキシャキな歯ごたえになるんですか?」と聞くと、
「うちは、野菜を炒めてから、一回野菜だけお皿に取り出すよ。」と睦さん。
私は焼きそばの袋のやり方を守り続けていたため、野菜を炒めて、そこに麺を入れ、
水を入れて麺を蒸し焼きにして、ソースを入れていたので、完成の頃には野菜は
しなしなでした・・・(ただ単に野菜を炒めすぎていたからかもしれませんが。)

ちょっとした工夫で料理は美味しくなるんですね。勉強になりました。
ただ、私は料理があまり好きではないので、美味しいものを食べるときは
こうやってお店に行くのが一番だと思いました。

当分は華清に行ったら五目やきそばを注文し続ける予感です。
とてもおいしかったです!ごちそうさまでした。