1. HOME
  2. 矢板市周辺
  3. 矢板市
  4. ココマチ1階 鬼嫁からあげさんで「冷やしたぬきうどん」はじまりました!
矢板市

ココマチ1階 鬼嫁からあげさんで「冷やしたぬきうどん」はじまりました!

矢板市, 食事・ランチ

411

最近むしむしと暑くなり、夏が近づいてきているな~と感じます。

いつも通り、お昼に鬼嫁からあげさんに行き、迷っていると、
ヤイ子さんに「冷やしたぬきうどんもはじまりましたので!」と一声。
それは気になる!即注文。
私は暑くても食欲は落ちませんが、夏はつるんと食べれていいですね。
250円でお財布にも優しいです。

ポップソーダ

上の写真はポップソーダのイチゴ味。同じく鬼嫁からあげさん。
ソーダはかき氷のイチゴのシロップの味をプラスしたソーダ味。
甘めの味。氷にもピンク色がついていました。一気にソーダを
飲み干してしまい、氷をグサグサさしていると、氷がカチカチの氷
ではなく、すぐにほぐれることが判明!崩していくとイチゴ味のか
き氷になりました!どうやってこのほぐれる氷を作っているのかに
も興味がわきましたが、きっと企業秘密ははず...。

ポップソーダは150円でイチゴ味とミックス味を選べて、氷のみの注文もできる
ので、かき氷が食べたくなったら氷のみのを注文してみようと思いました。

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。