1. HOME
  2. 矢板市周辺
  3. 茨城県
  4. 茨城の海は栃木県民ドライブの定番なのだろうか。メヒコを諦め、大洗漁港へ。
茨城県

茨城の海は栃木県民ドライブの定番なのだろうか。メヒコを諦め、大洗漁港へ。

茨城県

477

どこに行こうか、とりあえず海の方へ。

なぜかいつもこの流れ。私たち家族だけじゃないらしい。

いつも目指すのはメヒコ。

海の景色を見ながら、カニのお刺身や、カルパッチョなど食べられるから好きな場所なのだが、今回は大混雑。

ボードに一応名前を書いてみて待っている間に目の前のビーチへ・・・でも今日はなぜか流れ着いたであろうモノが多い気がする。こんなにごみごみしてたっけ??

 

20分くらい海風にあたったけどまだしばらくメヒコには入れそうになかったので、あきらめて大洗漁港へ。

ビーチとは違った景色。

これも好き。漁港ではなぜかワカメのにおい。

 

家族の希望でめったに入らない回転ずしへ。

ハマグリの浜焼き

鮭のハラス

今回は若干腑に落ちない茨城ドライブ。

なぜかというと、私は生魚が苦手だから・・・回転ずしも楽しめない。

結果こういった焼き物にはしる。