© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

201710/21

昭和レトロな洋食屋さんのラーメン!壱番館の「支那そば」

雨の土曜日。12時過ぎに矢板北部の壱番館へ。
いつもは洋食だけど、今日は支那そば。実は前から気になっていた!

細めんのしょうゆ、あっさり。
実はいつもお酢をどばどば入れて食べるラーメン。洋食屋さんなのでお酢やラー油はテーブルには置いていないので、コショウをどばどば。
怒られそう。

 

足の着いたグラスで出してくれるお水。

店内は昭和レトロな感じ満載。
この雰囲気が好き。

八方ヶ原へ抜ける道の途中にあるため、この時期は紅葉観光の人たちで混みあうのだそうです。
今日は雨だから空いてると言ってました。
たしかに!空いててラッキーと思ったけど、いつもなら車がいっぱいの時間。
でもやっぱり今日はラッキー。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

那須バギーパーク

20189/24

6歳から乗れる!那須バギーパーク

南ヶ丘牧場すぐそば、那須バギーパーク。 那須は近いから頻繁に出かけるけど、若干飽きてきちゃった感じでしたが、今回初めて行ったバギーパークが…

チョコレート専門店NCACAO(エヌカカオ)

20189/24

チョコレート専門店、那須のNCACAO

チョコのソフトクリーム、チョコレートドリンク・・・テイクアウトのチョコとチョコだらけのNCACAO。 ニューオープンなのかな?初めて気づい…

甲状腺エコー検査

甲状腺エコー検査@矢板

今年も開催されます。 甲状腺エコー検査@矢板市。 多くのボランティアで成り立っているこの検査。 弊社(株式会社さいた)もフライヤー…

佐野サービスエリアの佐野ラーメン

20189/3

がっつりもやし佐野ラーメン@佐野SA

急遽埼玉県三郷市へ出張となり、あわただしく帰ってきたところでランチ。 ずーーーーと冷やし中華が食べたくて、 (というよりはすっぱいものが…

アジアンオールドバザール

20188/20

アジアンオールドバザール~半日那須散歩

アジアンオールドバザールに思い付きで買い物に。 写真はレッドドラゴンとキウィのかき氷!なんと甘くない!すっぱいかき氷でした。すごく好み!!…

ページ上部へ戻る