© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

201710/21

昭和レトロな洋食屋さんのラーメン!壱番館の「支那そば」

雨の土曜日。12時過ぎに矢板北部の壱番館へ。
いつもは洋食だけど、今日は支那そば。実は前から気になっていた!

細めんのしょうゆ、あっさり。
実はいつもお酢をどばどば入れて食べるラーメン。洋食屋さんなのでお酢やラー油はテーブルには置いていないので、コショウをどばどば。
怒られそう。

 

足の着いたグラスで出してくれるお水。

店内は昭和レトロな感じ満載。
この雰囲気が好き。

八方ヶ原へ抜ける道の途中にあるため、この時期は紅葉観光の人たちで混みあうのだそうです。
今日は雨だから空いてると言ってました。
たしかに!空いててラッキーと思ったけど、いつもなら車がいっぱいの時間。
でもやっぱり今日はラッキー。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

十割そば「一休」の盛そば大盛り!

今日はお蕎麦の気分! 平野まで車を走らせ、十割そば一休に行ってきました。 店内の窓から日差しが差し込んでいたので、窓際の お座敷に…

シルバーネームプレート出来上がりました!

『a.w.s』さんの手作りシルバーネームプレート(ワンちゃん用)が完成しました。 写真は、睦さんちのミニチュワ・シュナウザーの名前『HAR…

さいたスタッフ美香さんとベルパエーゼ!

美香さんが双子ちゃんを出産して初めてココマチのさいた事務所に来てくれました! あんなに大きかったお腹もペタンこになり、身軽になった美香さん…

お昼はガッツリ

ここ最近、みょーにお腹が減るんです。 なので近所にある龍園さんにいてっきました。 チャーハンを食べると決めて行ってみたのですが、 …

ロハスクラブの”メ~”キャラクター

安沢にある、ロハスクラブに行ってきました。 ここの駐車場にはなんと・・・ 大きなヤギのお家があって、たくさんのヤギさんが住んでい…

ページ上部へ戻る