© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

はりまやのアップルクーヘン

こんにちは!
さいた新人スタッフのあずみです。
どうぞよろしくお願いします!

先日、矢板市のお菓子の老舗菓匠はりまやさんの「アップルクーヘン」を頂きました。
果物のようなまんまるなバームクーヘンをナイフで切ると・・・

なんと中からシロップ漬けされた林檎が丸々1個!

頂いたときに箱がずっしりと重かったのは、このせいだったようです・・・。
バームクーヘン自体もまんまるなので、果物をカットするように取り分けて頂きます。

しっとり甘いバームクーヘンと、シロップ漬けのやわらかい林檎のハーモニー!
甘党の方にはたまらないはず・・・
これは矢板土産にぜひおススメです!!

箱から出した時、一見バームクーヘンと分からないところも遊び心溢れてます。
これはインスタ映えもしそうですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

矢板市内のイベント情報をカレンダーで公開開始しました!

矢板市観光協会様のサイトに、イベント情報カレンダーが加わりました。 矢板で開かれるイベントが、このカレンダーで一目で分かります! さ…

十割そば「一休」の盛そば大盛り!

今日はお蕎麦の気分! 平野まで車を走らせ、十割そば一休に行ってきました。 店内の窓から日差しが差し込んでいたので、窓際の お座敷に…

シルバーネームプレート出来上がりました!

『a.w.s』さんの手作りシルバーネームプレート(ワンちゃん用)が完成しました。 写真は、睦さんちのミニチュワ・シュナウザーの名前『HAR…

さいたスタッフ美香さんとベルパエーゼ!

美香さんが双子ちゃんを出産して初めてココマチのさいた事務所に来てくれました! あんなに大きかったお腹もペタンこになり、身軽になった美香さん…

お昼はガッツリ

ここ最近、みょーにお腹が減るんです。 なので近所にある龍園さんにいてっきました。 チャーハンを食べると決めて行ってみたのですが、 …

ページ上部へ戻る