© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

手作り蕎麦いただきました!

矢板市のココマチの方々で「そば会」を行っていると聞いて、
睦さんと食べに行くことに。

到着するとすぐに、できた蕎麦の麺を茹でてもらいいただきました。
上の写真ではそばが少なく感じますが、わんこ蕎麦のように、
食べ終わってはすぐ、次の蕎麦を入れてくれるので、
お腹いっぱいいただきました。


お蕎麦は作る人によって水の量も違うし、のどごしも違うと言われたので、
食べ比べてみると、確かに違いました!おもしろい!
自分好みに作れるのも手作りならでは。


蕎麦が食べ終わり、蕎麦湯をいただきました。
白濁していてとっても濃厚!睦さんはおかわりしていました。

とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール~半日那須散歩

アジアンオールドバザールに思い付きで買い物に。 写真はレッドドラゴンとキウィのかき氷!なんと甘くない!すっぱいかき氷でした。すごく好み!!…

あぶり

矢板「鮨 江戸政」さんのお寿司!

お客様におすすめしていただいた、矢板市扇町にある「鮨 江戸政」さんのお寿司やさんに行ってきました。 上の写真はトロの炙り!タレにニンニ…

近藤千園さん

近藤千園さんによる「女性のためのプチ起業講座」

男女共同参画 誰もがきらりセミナー 女性のためのプチ起業講座 ~自分のビジネスの話をしよう!~ 那須塩原市在住・那須塩原市内勤…

フルーツクロワッサン

20187/3

Cafe de Jurie(カフェドジュリエ)のフルーツクロワッサンセット!

お昼にジュリエに行ってきました! 私はミートドリアとフルーツクロワッサンのセットを注文。 ミートドリアの底が深く、ボリューム満点…

消防車

20186/21

ココマチで消防訓練やりました!

ココマチの消防訓練をやるということで、私は通報する係に任命されました。 設定は鬼嫁からあげの厨房の天ぷらからあげから建物に延焼したというも…

ページ上部へ戻る