© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

手作り蕎麦いただきました!

矢板市のココマチの方々で「そば会」を行っていると聞いて、
睦さんと食べに行くことに。

到着するとすぐに、できた蕎麦の麺を茹でてもらいいただきました。
上の写真ではそばが少なく感じますが、わんこ蕎麦のように、
食べ終わってはすぐ、次の蕎麦を入れてくれるので、
お腹いっぱいいただきました。


お蕎麦は作る人によって水の量も違うし、のどごしも違うと言われたので、
食べ比べてみると、確かに違いました!おもしろい!
自分好みに作れるのも手作りならでは。


蕎麦が食べ終わり、蕎麦湯をいただきました。
白濁していてとっても濃厚!睦さんはおかわりしていました。

とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

消防車

20186/21

ココマチで消防訓練やりました!

ココマチの消防訓練をやるということで、私は通報する係に任命されました。 設定は鬼嫁からあげの厨房の天ぷらからあげから建物に延焼したというも…

ピアノ教室

20186/19

綱川千帆さんによるピアノ教室

英国ロンドン育ちのコンサートピアニスト綱川千帆によるピアノ教室です。 矢板・宇都宮選べます。 矢板教室ではスタインウェイ、カワイの2…

ピアノ公開レッスン

2018年9月16日(日) 音の響きを良く聴き、表現力、演奏力を高めるための ピアニスト 綱川千帆 さんによるピアノ公開レッスン

綱川千帆さんのホームページはこちらから→(https://chihotsunakawa.com) Chiho Pi…

リビングセンターたかはし(高橋金物店)

リビングセンターたかはし(高橋金物店)さんでコーヒー購入

ギフト商品に迷ったらたかはしさん。 お店の方に相談するととてもいいアドバイスがもらえるので毎回お世話になっています。 今日は、コーヒー豆…

ロハスバイキング

20186/15

初の58ロハスキッチンに行ってきました!

お昼にバイキングに行くことに。 バイキング形式で好きなものを選べるので、好き嫌いが多い私にはうれしい 限りです。 ↑こちらはサ…

ページ上部へ戻る