© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

手作り蕎麦いただきました!

矢板市のココマチの方々で「そば会」を行っていると聞いて、
睦さんと食べに行くことに。

到着するとすぐに、できた蕎麦の麺を茹でてもらいいただきました。
上の写真ではそばが少なく感じますが、わんこ蕎麦のように、
食べ終わってはすぐ、次の蕎麦を入れてくれるので、
お腹いっぱいいただきました。


お蕎麦は作る人によって水の量も違うし、のどごしも違うと言われたので、
食べ比べてみると、確かに違いました!おもしろい!
自分好みに作れるのも手作りならでは。


蕎麦が食べ終わり、蕎麦湯をいただきました。
白濁していてとっても濃厚!睦さんはおかわりしていました。

とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

十割そば「一休」の盛そば大盛り!

今日はお蕎麦の気分! 平野まで車を走らせ、十割そば一休に行ってきました。 店内の窓から日差しが差し込んでいたので、窓際の お座敷に…

シルバーネームプレート出来上がりました!

『a.w.s』さんの手作りシルバーネームプレート(ワンちゃん用)が完成しました。 写真は、睦さんちのミニチュワ・シュナウザーの名前『HAR…

さいたスタッフ美香さんとベルパエーゼ!

美香さんが双子ちゃんを出産して初めてココマチのさいた事務所に来てくれました! あんなに大きかったお腹もペタンこになり、身軽になった美香さん…

お昼はガッツリ

ここ最近、みょーにお腹が減るんです。 なので近所にある龍園さんにいてっきました。 チャーハンを食べると決めて行ってみたのですが、 …

ロハスクラブの”メ~”キャラクター

安沢にある、ロハスクラブに行ってきました。 ここの駐車場にはなんと・・・ 大きなヤギのお家があって、たくさんのヤギさんが住んでい…

ページ上部へ戻る