© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

手作り蕎麦いただきました!

矢板市のココマチの方々で「そば会」を行っていると聞いて、
睦さんと食べに行くことに。

到着するとすぐに、できた蕎麦の麺を茹でてもらいいただきました。
上の写真ではそばが少なく感じますが、わんこ蕎麦のように、
食べ終わってはすぐ、次の蕎麦を入れてくれるので、
お腹いっぱいいただきました。


お蕎麦は作る人によって水の量も違うし、のどごしも違うと言われたので、
食べ比べてみると、確かに違いました!おもしろい!
自分好みに作れるのも手作りならでは。


蕎麦が食べ終わり、蕎麦湯をいただきました。
白濁していてとっても濃厚!睦さんはおかわりしていました。

とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

那須バギーパーク

20189/24

6歳から乗れる!那須バギーパーク

南ヶ丘牧場すぐそば、那須バギーパーク。 那須は近いから頻繁に出かけるけど、若干飽きてきちゃった感じでしたが、今回初めて行ったバギーパークが…

チョコレート専門店NCACAO(エヌカカオ)

20189/24

チョコレート専門店、那須のNCACAO

チョコのソフトクリーム、チョコレートドリンク・・・テイクアウトのチョコとチョコだらけのNCACAO。 ニューオープンなのかな?初めて気づい…

甲状腺エコー検査

甲状腺エコー検査@矢板

今年も開催されます。 甲状腺エコー検査@矢板市。 多くのボランティアで成り立っているこの検査。 弊社(株式会社さいた)もフライヤー…

佐野サービスエリアの佐野ラーメン

20189/3

がっつりもやし佐野ラーメン@佐野SA

急遽埼玉県三郷市へ出張となり、あわただしく帰ってきたところでランチ。 ずーーーーと冷やし中華が食べたくて、 (というよりはすっぱいものが…

アジアンオールドバザール

20188/20

アジアンオールドバザール~半日那須散歩

アジアンオールドバザールに思い付きで買い物に。 写真はレッドドラゴンとキウィのかき氷!なんと甘くない!すっぱいかき氷でした。すごく好み!!…

ページ上部へ戻る