1. HOME
  2. 矢板市周辺
  3. 矢板市
  4. 和菓子屋さん「高塩菓子店」さんへ行ってきました!
矢板市

和菓子屋さん「高塩菓子店」さんへ行ってきました!

矢板市, 買い物・暮らし

1766

矢板のオータニの近くにできた和菓子やさんです。
トップ画面は練切(ねりきり)というこしあんの和菓子。表面がとてもなめらかで、見た目がかわいらしくて、なぜか触りたくなる衝動にかられました^^;

入口を入ってすぐにショーケースがあり、のぞいてみると、ほんとにかわいらしい和菓子が並んでます。店内の和菓子すべてが手作り!驚きです。添加物が入っていないため日持ちはあまりしませんが、そこはお店のこだわり。賞味期限はショーケースでも記載がありました。

この日は4人で行き、みんなそれぞれ好きなものを注文。





何度か和菓子を買いに来ていますが、季節によって変わる和菓子はいいもんですね。高塩菓子店さんの和菓子は甘さがしつこくなくおいしいので気に入っています。
お持ち帰りの包装紙のデザインが可愛いので、ついお土産でも買っていきたくなるんです。特に私が好きなのが桃太郎のデザイン!手描き感がまたいい。

そしてお店の奥ではミニ喫茶「リョウセンコーヒー」が併設されているので、一緒にコーヒーを注文して和菓子を食べながらゆっくりできるようになっています。
和菓子にコーヒー?と思いますが、和菓子にあったコーヒーが頂けます。コーヒー豆も販売していて、買うことができました。声をかけて豆も挽いてもらえます。


気になった方は是非行ってみてください。