© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

20181/10

矢板の和菓子や「高塩菓子店」へ行ってきました!

矢板のオータニの近くにできた和菓子やさんです。
トップ画面は練切(ねりきり)というこしあんの和菓子。表面がとてもなめらかで、見た目がかわいらしくて、なぜか触りたくなる衝動にかられました^^;

入口を入ってすぐにショーケースがあり、のぞいてみると、ほんとにかわいらしい和菓子が並んでます。店内の和菓子すべてが手作り!驚きです。添加物が入っていないため日持ちはあまりしませんが、そこはお店のこだわり。賞味期限はショーケースでも記載がありました。

この日は4人で行き、みんなそれぞれ好きなものを注文。





何度か和菓子を買いに来ていますが、季節によって変わる和菓子はいいもんですね。高塩菓子店さんの和菓子は甘さがしつこくなくおいしいので気に入っています。
お持ち帰りの包装紙のデザインが可愛いので、ついお土産でも買っていきたくなるんです。特に私が好きなのが桃太郎のデザイン!手描き感がまたいい。

そしてお店の奥ではミニ喫茶「リョウセンコーヒー」が併設されているので、一緒にコーヒーを注文して和菓子を食べながらゆっくりできるようになっています。
和菓子にコーヒー?と思いますが、和菓子にあったコーヒーが頂けます。コーヒー豆も販売していて、買うことができました。声をかけて豆も挽いてもらえます。


気になった方は是非行ってみてください。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール~半日那須散歩

アジアンオールドバザールに思い付きで買い物に。 写真はレッドドラゴンとキウィのかき氷!なんと甘くない!すっぱいかき氷でした。すごく好み!!…

あぶり

矢板「鮨 江戸政」さんのお寿司!

お客様におすすめしていただいた、矢板市扇町にある「鮨 江戸政」さんのお寿司やさんに行ってきました。 上の写真はトロの炙り!タレにニンニ…

近藤千園さん

近藤千園さんによる「女性のためのプチ起業講座」

男女共同参画 誰もがきらりセミナー 女性のためのプチ起業講座 ~自分のビジネスの話をしよう!~ 那須塩原市在住・那須塩原市内勤…

フルーツクロワッサン

20187/3

Cafe de Jurie(カフェドジュリエ)のフルーツクロワッサンセット!

お昼にジュリエに行ってきました! 私はミートドリアとフルーツクロワッサンのセットを注文。 ミートドリアの底が深く、ボリューム満点…

消防車

20186/21

ココマチで消防訓練やりました!

ココマチの消防訓練をやるということで、私は通報する係に任命されました。 設定は鬼嫁からあげの厨房の天ぷらからあげから建物に延焼したというも…

ページ上部へ戻る