© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

20181/10

矢板の和菓子や「高塩菓子店」へ行ってきました!

矢板のオータニの近くにできた和菓子やさんです。
トップ画面は練切(ねりきり)というこしあんの和菓子。表面がとてもなめらかで、見た目がかわいらしくて、なぜか触りたくなる衝動にかられました^^;

入口を入ってすぐにショーケースがあり、のぞいてみると、ほんとにかわいらしい和菓子が並んでます。店内の和菓子すべてが手作り!驚きです。添加物が入っていないため日持ちはあまりしませんが、そこはお店のこだわり。賞味期限はショーケースでも記載がありました。

この日は4人で行き、みんなそれぞれ好きなものを注文。





何度か和菓子を買いに来ていますが、季節によって変わる和菓子はいいもんですね。高塩菓子店さんの和菓子は甘さがしつこくなくおいしいので気に入っています。
お持ち帰りの包装紙のデザインが可愛いので、ついお土産でも買っていきたくなるんです。特に私が好きなのが桃太郎のデザイン!手描き感がまたいい。

そしてお店の奥ではミニ喫茶「リョウセンコーヒー」が併設されているので、一緒にコーヒーを注文して和菓子を食べながらゆっくりできるようになっています。
和菓子にコーヒー?と思いますが、和菓子にあったコーヒーが頂けます。コーヒー豆も販売していて、買うことができました。声をかけて豆も挽いてもらえます。


気になった方は是非行ってみてください。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

十割そば「一休」の盛そば大盛り!

今日はお蕎麦の気分! 平野まで車を走らせ、十割そば一休に行ってきました。 店内の窓から日差しが差し込んでいたので、窓際の お座敷に…

シルバーネームプレート出来上がりました!

『a.w.s』さんの手作りシルバーネームプレート(ワンちゃん用)が完成しました。 写真は、睦さんちのミニチュワ・シュナウザーの名前『HAR…

さいたスタッフ美香さんとベルパエーゼ!

美香さんが双子ちゃんを出産して初めてココマチのさいた事務所に来てくれました! あんなに大きかったお腹もペタンこになり、身軽になった美香さん…

お昼はガッツリ

ここ最近、みょーにお腹が減るんです。 なので近所にある龍園さんにいてっきました。 チャーハンを食べると決めて行ってみたのですが、 …

ロハスクラブの”メ~”キャラクター

安沢にある、ロハスクラブに行ってきました。 ここの駐車場にはなんと・・・ 大きなヤギのお家があって、たくさんのヤギさんが住んでい…

ページ上部へ戻る