© YaitaSaita【栃木県矢板市情報「やいたさいた」】 All rights reserved.

マニキュアでなんちゃってなディップアート。ハンドメイドピアス

ディップアートというものがあるようで、とてもやりたくていたのですが、なかなか手が出ないなぁと思っていたら、Youtubeで発見したのがマニキュア版。マニキュアにワイヤーをディップする方法で紹介されていたけど、後片付けが不便そうだなぁということで、私はワイヤーに直接筆で塗ってみました。

大きな輪は無理だけど、5~6mm程度ならきれいに膜を張りました。ここ数日でいくつかできたので、早速会社に持っていきます。

↑は樹脂フック。葉っぱをイメージしてちょっと曲げてみたけどクリオネみたいになりました。ワイヤーは真鍮・コットンパールです。

↑こちらも樹脂フックに真鍮のワイヤー

 

これはおまけ。飽きちゃったネックレスのリメイク。

アクリルパールを「ぶどう」のようにまとめました。付けてみるとけっこうゴージャスなかんじになります。

フック・ワイヤーはステンレス。

 

「ぶどう」のフープ(真鍮)。

これも付けてみるとけっこうゴージャスです。

 

これらは、さいたをご利用いただいたお客様にプレゼントしています。他にも琉球ガラスやアクリルビーズなども。他、弊社デザイナーさんのハンドメイドアクセサリーも販売していたりもします。私がつくるものはほぼプレゼント用です。(下手なので)

やっぱりチープでハンドメイドなアクセサリーが好き。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

十割そば「一休」の盛そば大盛り!

今日はお蕎麦の気分! 平野まで車を走らせ、十割そば一休に行ってきました。 店内の窓から日差しが差し込んでいたので、窓際の お座敷に…

シルバーネームプレート出来上がりました!

『a.w.s』さんの手作りシルバーネームプレート(ワンちゃん用)が完成しました。 写真は、睦さんちのミニチュワ・シュナウザーの名前『HAR…

さいたスタッフ美香さんとベルパエーゼ!

美香さんが双子ちゃんを出産して初めてココマチのさいた事務所に来てくれました! あんなに大きかったお腹もペタンこになり、身軽になった美香さん…

お昼はガッツリ

ここ最近、みょーにお腹が減るんです。 なので近所にある龍園さんにいてっきました。 チャーハンを食べると決めて行ってみたのですが、 …

ロハスクラブの”メ~”キャラクター

安沢にある、ロハスクラブに行ってきました。 ここの駐車場にはなんと・・・ 大きなヤギのお家があって、たくさんのヤギさんが住んでい…

ページ上部へ戻る